いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

2020-01-13から1日間の記事一覧

【タイミング1周期目】クリニックでもらった薬の備忘録

1周期目にクリニックでもらった薬のまとめです。お薬袋に書かれている内容そのまま写してみます。 どうでもいいですが、頑張って薬飲んでるぞ!という達成感を味わうため、薬のガラを捨てずにポムポムに入れています。500円玉貯金的な。 すぐに溢れそうです…

【4合目】卵の様子はどうでしょう?(D14)

オンタイム!追いつきました。 今日は4回目のクリニックです。 ポカポカ陽気が気持ちいいですね。 さぁ、卵は育ったのかな?先週は風邪なのか副作用なのか体調が悪かったです。 そして今週は仕事が超繁忙期なので、通院が難しい...できれば今日排卵日がわか…

【3合目】プロラクチン、お前のせいか&卵管造影検査(D9)

クリニック3回目、D9の受診。 仕事始まり直後の慌ただしい中、2時間有給をもらって、朝イチの卵管造影検査を受けてきました!※不妊治療を始めることは、昨年末に上司に相談済みです。 私の通うクリニックでは、レントゲンではなくエコーでの卵管造影なので…

【2合目】精液検査と血液検査の結果(D5)

2020年お正月明け、ワクワクブルブルしながら2回目のクリニックへ! この日は生理5日目の受診で、 1.精液検査の提出 2.生理中のエコー 3.生理中の血液検査 がメインメニュー!でした。 精液検査の結果は当日教えていただけて、 数、運動率、正常率、…

【1合目】初診〜不妊検査スタート〜(D24)

2019年クリスマス。 初めて足を踏み入れたクリニックは、最新技術がモリモリ、Wi-Fiが飛んでいて、エッグチェアみたいなオシャレ椅子がバンバン置かれているラグジュアリーな空間でした。すごーい。 説明会ときに、初診のお会計は6〜9万円だよ☆と教えていた…

【登山口】初診前説明会

私たちが通うことにしたクリニック(ALC名古屋)は、初診の予約を取るまでにいくつかステップがありました。 1.ユーザー登録をして、初診前説明会の予約をする 2.妊娠の仕組みと不妊治療についてのe-Learningを受講して、アンケートに答える 3.初診前説…

このブログについて

ご覧下さってありがとうございます。 登山とサビ猫を愛する、平成元年生まれの夫婦の日常ブログです。 ひぃひぃ言いながら山登りをしていると、「3合目」「8合目」という看板にずいぶん励まされます。「おー、ここまで来たなぁ」 マラソンも「38km」とか…