いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

【2合目】精液検査と血液検査の結果(D5)

2020年お正月明け、ワクワクブルブルしながら2回目のクリニックへ!

 

この日は生理5日目の受診で、

1.精液検査の提出

2.生理中のエコー

3.生理中の血液検査

がメインメニュー!でした。

 

精液検査の結果は当日教えていただけて、

数、運動率、正常率、その他全項目、

すこぶる良好!

すこぶる良好!

すこぶる...

 

はい、不妊の原因は私みたいですー!

(もしくは相性)

 

血液検査では、AMH(アンチミューラリアンホルモン/卵巣予備能)が1.96と、30歳の平均分布と比較してちょっと低いことが分かりました。先生は、少し低いね、という言い方でしたが、調べると30代後半くらいの値みたいです?うん、やや急ごうか。

 

卵胞発育を促進するお薬クロミッドクロミッドの副作用を補うプレマリンをそれぞれ10日分処方されて帰りました。

あれ?5日じゃなくて10日なんだね。

クロミッド は毎朝1錠、プレマリンは朝晩1錠ずつ、食後に服用します。

 

次回は、噂の卵管造影検査です!

 

帰りに、安産&子宝祈願の伊奴神社にお参りしてきました。

 

 

お会計

夫  (保険適用)550円、(自費)144円

妻  (保険適用)9,110円

合計9,804円

 

保険適用ありがたいです。