いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

このブログについて

ご覧下さってありがとうございます。

登山とサビ猫を愛する、平成元年生まれの夫婦の日常ブログです。

 

ひぃひぃ言いながら山登りをしていると、「3合目」「8合目」という看板にずいぶん励まされます。「おー、ここまで来たなぁ」

 

ラソンも「38km」とかって看板を見て、しゃっきり。「もーひと頑張り!」

f:id:bekko-neko:20200113154419j:image

 

そんな風に、ちょっとした挑戦とちょっとした達成が大好きで、いままで受験や仕事をがんばってきました。

 

座右の銘

【やりもしないで諦めるな】

 

努力は裏切らない!と信じて生きてきた私がぶち当たったのが【不妊】です。

 

避妊をやめれば、半年くらいで出来るんでしょ、と思って、でき婚を目論み、妊活をゆるっと、ワクワクしてスタートしたのですが、半年経っても1年経っても2年経っても出来ない!

 

あかん、これ、不妊やん!

 

途中から排卵検査薬をやってみたり、しれっと婦人科で子宮を診てもらったりしましたが、異常はなさそう...

 

でも出来ない...

 

あれよあれよで2年半。

 

子どもは出来なかったものの何だかんだ入籍したので、その翌月、2019年12月25日から、不妊治療クリニックへの通院を開始しました!

 

私たちの赤ちゃんに出会えるまで、あと何合あるのか、皆目検討つきませんが、気づいたこと学んだこと感じたこと、記録していきたいと思います。

 

さて、この山は何合目まであるのか。

恵那山は20合目までありますからねー

10合目が山頂だと思っていたので、もー、びっくりしましたよ。