いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

【5合目】HCG注射(D16)

時間単位の有休を使わせてもらい、朝イチでHCG注射を打ちにクリニックに行ってきました。

初HCGなのですが、筋肉注射怖いよーというより、お会計混み合ってて会社遅れたら怖いよーが先行してハラハラです。

 

結果として、

8:50受付→8:55注射→9:02会計でした。

 

注射は、ベッドの上でお尻を半分出して、横になって、看護師さんに左お尻に打っていただきました。

そんなに痛くなくて良かったです。

何より、スピーディに対応くださったので、会社の打合せに間に合ってよかったです。

 

【お会計】

妻 (保険適用)560円

 

今日は、タイミング取って、寝る前にカベルゴリンを飲むのを忘れないようにしないと!です。打倒高プロラクチン血症!