いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

早くこいこい(D31)

ルトラールを一昨日に飲み終わり、カベルゴリンも最後の一粒を昨晩飲んだので、今日から次の受診まではお薬ゼロ状態です。

D31、生理予定日2日目!

排卵がゆっくりめであとルトラールも飲んでいたので、生理はちょっと遅れてくるのかなーと推測しています。あんまり重くないといいなぁ...

生理が来ないことには次の周期も始まらないので、早くこいこいですね。この期に及んで、実はHCG注射で排卵させた卵胞以外からも、数日後に排卵してて、それが着床してたりするのでは!?なんて妄想しますが、流石に無いよな。

お腹はゴロゴロです。自分のお腹の鳴る音で夜起きるくらい笑  

ぼんやり起きた束の間、横になっているにも関わらずカベルゴリンの副作用で頭が痛くクラクラ(クルクル?)してるなぁと思ってまた眠りにつき、1時間後くらいにまたお腹の音で起きてクラクラ〜の繰り返し。

PMS(月経前症候群)って、個人差があるのが不思議ですよね。

私の場合は病院にかかるほど酷くはないのですが、毎度生理がくる2、3日前から

•お腹がゆるくなる

•気分が落ち込みやすくなる

•鼻血が出る

と行った症状が出るため、「来るんでしょ、やっぱり来るんでしょ」という気持ちになります。

特に妊活中の現在において、気分の落ち込みはいかんともし難いです。

励ましてくれる主人のためにも、明るく過ごしたいんですけど、ふとした瞬間にズーンとなる率が高まります...

 

【次の周期でやりたいこと】

•お医者さんの指示によく従う

•インフルエンザや風邪に負けずに元気に過ごす

•低温期の間は週末しっかり運動する

•なるべく家で夜ご飯を食べる

 

以上、早くこいこい生理ちゃん!

落ち込むことはありますが、ずっと一緒にいたい、できればぜひ一緒に子どもを育てたいと思える人と一緒にいられて嬉しいな、という目の前の幸せを忘れず大事に毎日過ごしたいと思います!