いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

【7合目】カフェオレのちクリニック(D3)

さぁ、始まりました。不妊治療2周期目!

 

今日は午前振休をとって朝イチの受診です。

カフェオレをご褒美に飲むんだー!(!?)と、意気込んで家を出発。

 

熟考の末、コメダでたっぷりカフェオレ(Cモーニング)にしました。

f:id:bekko-neko:20200204081924j:image

もともと割とコーヒー党で、朝昼晩じゃんじゃんブラックで飲んでいたのですが、この半年くらいは職場の飲み物はハッピーブレッシングのルイボスティーに切り替えて、たまーに飲むカフェオレやラテを楽しみ〜にしています。

 

そしてまた、懲りずに子育て本を読んでいます。

 

すべての子どもは天才になれる、親(あなた)の行動で。

教育のゴールは、

子どもが自分の才能(特性)を見つけて、

自分の人生選択できるようにすること

(P002)

 

というのは、私も大いに共感するところです。

別の本になりますが、ストレングスファインダーの考え方も好きです。

弱み克服よりも、強みを伸ばすことに力を入れた方が建設的だと感じます。

しっかり読んで、私たちに向いてそうな、出来ることを見つけたいと思います。

 

夫の一言:

いやいやいやいや!それ以前の問題!

まず妊娠しないことには!

←ごもっとも!> <

 

カフェオレと小倉トーストを堪能したら、さて、クリニックへ!

 

今日は9:00の予約で、

8:52受付→9:10内診→9: 20診察→9:45会計

でした。

 

卵胞さんは、現時点で右も左も6個ずつ見えているようです。7×8が一番大きくて、あとは7×6とか6×5と聞こえたような気が...

 

実は私、今ひとつD3で受診を促される意味が分かっていませんでしたが、一番の目的は卵胞の育ち具合と残り具合の確認のようですね。

 

私のAMHは、1.96で、年齢別中央値でいくと38歳ぐらいの卵巣予備能のため、しっかり経過観察してアドバイスをいただけたらな、と思います。

 

本日のエコーでは

「特に問題は見つからない」、

前回排卵チェックのためにした血液検査の値もP4 25ng/mlということで、基準値10ng/mlを超えており問題なし(排卵はしている)とのことでした。

 

したがって、予定通り今周期もクロミッドを飲みながらのタイミングとなりました。

次回は来週、D11の受診です。

 

さぁ、午後も仕事頑張ります!

母ちゃん、毎日楽しく一生懸命生きて、いつかあなたに会えるの、楽しみにしてるからねー

 

そうそう、今週は少し寒くて、山間部で雪が降る可能性大!

ということで、週末、夫が藤原岳ツアーを企画してくれました。

高温期のんびりする分、低温期アクティブにしたいな、が今周期はしっかりできそうで嬉しいです。

思い出深い山なので、とても楽しみです。

 

【会計】

妻:(保険適用内):2,480円

 

【もらった薬】

クロミッド 10日分 1日1回1錠

プレマリン 10日分 1日朝夜各1錠

カベルゴリン1ヶ月分  週1回寝る前1錠