いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

【8合目】卵胞チェック(D11)

はい、今日は卵胞さん達の育ち具合確認のために、クリニックです。

 

11:00の予約で、

10:49受付→11:05内診→11:52診察→12:15会計

でした。

 

前回D3で左右6個ずつ見えていた卵胞さんは、左4個、右5個になっていました。

少しセレクションが進んだんですね〜

主席卵胞は、右の17×18の模様です。

左は、一番大きい子で14×13でした。

子宮内膜は、8.1mm!

ブログ記録によると、1周期目はD14で内膜7.1mmだったので、今回の方がいい感じなのではないでしょうか♪

プレマリンクロミッドとカベルゴリン、ありがとう。

 

ということで、先生からは、左右1個ずつ良い感じに育ってきているけれど、大きさ的にもうちょっと待った方が良さそうなので、このままクロミッドプレマリンを続けて、D14にもう一回診察して、良さそうだったらそのままHCG注射して、タイミング取りましょう、と指導をいただきました。

ラッキー、D14は土曜日だ!(仕事だけど平日より休みやすい)

 

 

夫がタイミングがいつなのか、やたらと気にするため、早めに見込みが立って良かったです。

興味を持って協力してくれるのは嬉しいのですが、生理がきたその日にズバッと分かるわけではない(分かるなら通院しなくていい...)ですし、毎日聞かれてもちょっと困ります 笑 でも、ありがとう。

 

大好きなあみ焼きチキンホットサンドを食べて、仕事に戻ります!

栄養的にはパンじゃなくてお米にすべきですが、鶏肉(タンパク質)入ってるってことで許して〜

 

朝仕事してクリニック行って、また戻って仕事、という荒業が可能な今の環境に感謝。

 

【会計】

妻:(保険適用内):1,850円,(自費)276円

 

【もらった薬】

クロミッド追加   2日分 1日1回1錠 

プレマリン追加   2日分 1日朝夜各1錠