いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

ルトラール、家に忘れた!(D18)

やってしまいました。

朝の通勤電車での出来事。

 

乗車駅:

時差出勤で早出「座れた〜♪」

 

→途中の駅:

あ、おばあちゃん!「よかったら席どうぞ〜」

うんうん、良いことしたぞ!

 

ここまでは良かった!

次の瞬間、私にスパークが走る。

 

あれ?ルトラール、朝飲んで、昼の分、カバンに入れ忘れてない?

 

がーん!ショックです...

家に取りに帰る時間はない...

 

クリニックのHPを確認した結果、

 

①移植時の服用開始日以外については当日気がついたらその日の内にその日の分を飲むように

 

②ただし、絶対に一度に2回分飲んではいけない(4時間以上空けること)

 

ということだったので、下記の対策をとることにしました。

 

◇時差出勤により16:30が定時なので、残業せずに速やかに家に帰る

◇軽く食事をとって17:00に昼のルトラールと夜のプレマリンを飲む

◇寝る前22:00くらいにカベルゴリンと一緒にルトラールを飲む

 

できることをやるぞ!人事を尽くすぞ!と思っていただけに忘れ物してショックです。

 

結局16:50退勤で電車なうのため、家で薬を飲めるのは17:30頃になりそうです。

朝飲んだのが6:00なので、約11時間半空いてしまったー。くぅー。

夜→朝の間はこれくらい空くこともあるので大丈夫なんじゃ?と自分を励ましますが、良くはないですよね。反省。

 

この後同じあやまちを繰り返さないように、ルトラールの保管を

 

①家の机の薬置き場

②通勤用鞄のポーチ

の2箇所に分けることにしました。

 

高温期は時間経つの遅い〜と文句を言う前に、やることきっちりやらんと!です。