いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

期待している体調備忘録(D20-D22)

期待通り、うまく行っていればこの三連休が着床時期なわけですが、どうかなー。

高温期半ばの体調記録です。

 

D20:鼻血が1日で4回出る

妊娠とは全く関係ない可能性99.99%

ティッシュさえあれば止血はすぐにできるものの、鼻水かと思ったら赤い!というのが、毎度のことながらびっくりします。

世界の中心で愛を叫ぶが流行った時は、もしかして私も白血病なのでは⁉︎と思ったものです。

大人になって健康診断や献血でわかった事実としては、むしろ、白血球は基準値をやや下回っていることが多いです...(そして好酸球が高い)

ヒノキ花粉シーズン前に、また耳鼻科で電気で焼いてもらった方がいいかもしれません。

世の中には鼻血が出たことがない人がいるらしいですが、本当なのでしょうか...

 

D21:夫と海釣りにGO!→眠い

7:00-11:00までねばってみましたが、釣果は、7:10に夫が釣ったちびっ子カレイ1匹だけ!

春になって気温が上がったらまた行きたいです。

この日の体調としては、朝お腹がゴロゴロして起きました。

あと、とても眠かったので、これってもしかして妊娠超初期症状!?といつもの主張を夫にかました所、しらっとした反応を返されました。

分かっています!早起きだったので眠いだけです。大変充実したお昼寝を満喫しました。

鼻血は出ませんでした。

 

D22:くしゃみがよく出る。多分黄砂のせい

新幹線で実家へ帰省。

6歳から18歳まで育った家を取り壊すことになったので、片付けの手伝いとお別れに行ってきました。

ばぁちゃんに会えて嬉しかったです。

鼻水とくしゃみがよく出る1日。これはおそらく黄砂のせい。

他は、新幹線で超熟睡でしたが、乗り物に乗ると眠くなるのもいつものことなので、妊娠超初期症状とは関係なさそう。

お腹もシクシクしますが、ルトラールの副作用にそういうのがあるらしいので多分それですね。

鼻血は出ませんでした。

 

 

というわけで、今のところ体調はいつも通りな感じであります。