いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

こころの健やかさを確保するには(D28朝)

D28、高温期13日目になりました。

昨日のワンステップのフライングは真っ白。

まだ完全にアウトと決まったわけではないですが、現実は厳しいなぁ。

 

昨日の朝は、無理やり前向きになろうとしていたのですが、子どものいる妹からの「妊娠するなら今じゃなくてコロナ落ち着いてからにした方がいいよ」というラインに対して、ありがとうと返事をしたものの、悔しくてなのかなんなのか、涙が出てきました。

 

コロナの件で日本の労働力が危機に瀕している今こそ、心置きなく働いて国に貢献できるってハッピー!とか、3月の繁忙期に全力で仕事しても大丈夫でラッキーとかって考えられなくもないですが、どんだけ仕事人間やねん!

 

あぁ、あとは、3月に和装で撮影予定なので、つわりの心配がなくてよかったなぁとかですかね...

 

無理矢理元気出さなきゃと思うほど落ち込むということに気付いたので、生活の中でちょっと嬉しいことを見つけて励ましてもらうことにしました。

小鳥好き、道端の花好きだと、こんなとき有利です!これからは桜も咲くしね! 

 

あと昨日は「ねこねこ食パン」のお店を初めて見かけて、可愛くって元気出ました。売り切れていて買えなかったので、また今度チャレンジします。

そして、昨晩はソース焼きそばをやけ食いしました 笑  だいぶ元気出ました。

 

 

今後について

今回は夫の協力もバッチリだっただけに無念です。

単に運が悪いだけなのか、やっぱり排卵から着床の過程でどこかがネックになってるのか...

受精まではしてるのかな?どうなんでしょう??分からないです...

 

もともとは、3周期はタイミングを予定していましたが、副作用リスクをかかえてクロミッドを飲み続けるなら、1周期前倒しで人工授精にチャレンジしたほうがいいんじゃないかなぁと思えてきたり...そして数周期卵巣を休める...

 

ああでも、コロナの件もあるから、カベルゴリンだけもらって、通院は1周期休むかなぁ...

 

ああでも、夫的に、積極的な治療は早生まれにならないであろう月にしたい(贅沢な!)という希望があるようなので、3月をのがすと、次7月なんだよなぁ...遠すぎて焦る。

 

まぁ、山登りが楽しい春の新緑シーズンと、お魚元気な海釣りシーズンを満喫するのもありだよなぁ。屋久島行くかぁ...

 

ああでも、そうこうしてたら、私のAMH、39歳相当になっちゃうのでは...

 

とりとめもなく思いは巡ります。

 

結論として、やっぱり当初予定通りのタイミングもう一回、がいいのかな。

 

ともあれ、今日からD2までは薬無し生活です!

エンジョイしよー!

 

しんどい山ほど、登頂したら嬉しい!

 

できないことではなく、できるようになったこと、持っていないものではなく、持っているものを数えて、悲観的になりすぎないように、こころ健やか、からだ元気を心がけます。