いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

【10合目】タイミング3周期目スタート(D3)

10合目が頂上じゃない山があるんだって!

知ってるぅー♪

 

さぁ、謎のテンションで不妊治療3周期目スタートです!

タイミングは今周期がラスト!

 

うまくいかなかった場合、早生まれ予防3回休みののち、ステップアップ!という双六が予定されています。

3回休み中は、新婚旅行と称して屋久島の宮之浦岳を攻めたい、と画策しています。

 

そんな風に、傷つかないための予防線を張りまくって...

本日も時間単位年休で受診です。

 

15:30の予約で、

15:15受付→15:23内診→15:30診察→15:44会計

でした。

 

内膜5.6mm、卵胞右11個、左3個!

 

クロミッドを2周期飲んだので、今回の薬はレトロゾールになりました☆

そうか、そう来たか。

 

今後の計画についても先生と相談して、もし今周期から人工受精に切り替えたいとなった場合は、またD10に相談してね〜とのことでした。

 

気になっていた【精子が問題ない場合の人工受精の意義】については、濃度や運動率や奇形率に問題がなくても、何らかの説明が難しい理由で精子が子宮に入れていないケースがあるので、そういった場合には効果があるよ、ということでした。

 

ALCは、ステップダウンしない!が方針のクリニックなので、一度体外に進むと、原則ずっと体外になります。

 

人工受精飛ばすか、何回かやってみるか、悩みますね〜

 

約30分というちょっぱや!でクリニックが終わったので、ねこねこ食パンを買って帰りました。

 

今晩は初レトロゾールとカベルゴリン!

効け!と念じて飲んで寝ます。

 

タイミングでうまく行くなら何より!

赤ちゃんおいで!

 

【会計】

妻:(保険適用内):470 円、(自費) 5,230円

 

【もらった薬】

レトロゾール 1日1錠 5日間

カベルゴリン1ヶ月分  週1回寝る前1錠