いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

【12合目】HCG注射(D13)

きのうの撮影、とても楽しかったです。

きょうは3周期目D13、HCG注射の日。

注射だけなので、有給取らず時差出勤の範囲でクリニックへ。マスクマスク!

 

8:50受付→8:58注射→9:05会計でした。

 

注射は左肩へ。

 

【お会計】

妻 (保険適用)560円

 

今回、D12タイミングその1、D13注射(念のため)、D14タイミングその2、という指示なのですが、「それって本命はD12の方ってことでいいのかな?」と、夫から小さな謎が昨晩提起されました。

 

た、たぶん。。。

 

できることなら、D12、D13、D14と続けてするべきなんでしょうね。

 

D12の子たちはD13排卵なら余裕で生きてそうですけど、D14で昼過ぎ以降排卵とかになってくるとちょっとだんだん怪しくなってきますもんね。

 

プラン1

 D12 22:00、D13 22:00、D14 22:00

※インターバル24時間

 

プラン2  

D12 22:00、D14 4:00

※インターバル30時間

 

プラン3  

D12 22:00、D14 22:00

※インターバル48時間

 

ややこしいですが、精子の受精可能期間は、射精後6時間ほど経ってから36時間程度、HCG注射から排卵まで36時間程度、卵子排卵から6時間程度なので、万全を期すならプラン3はちょっとリスキーですよね...

 

朝、ダメ元でプラン1を夫にリクエストしてみたところ、「調子乗んなよ」と言われてしまったため、プラン2で行こうと思います。ちぇっ。

 

今週も仕事がんばろー!