いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

リセット前後、性格のぶれが怖い(D30→D1)

一昨日、昨日と大変クヨクヨしていましたが、今日の昼過ぎくらいから、あれ、なんかちょっと前向きなったかも、と思っていたら、夕方リセットとなりました。

 

今回はルトラール飲み終わって4日目のハロー生理ちゃんです。

 

生理1〜2日前の情緒不安定が恐ろしいです。

妊娠検査薬で陰性を見ているので、数日後に生理がくる、これは生理前のクヨクヨ症状だと分かっていても、本気で気分が落ちてしまいます。

振り返って、あんなにクヨクヨして夫に悪かったと申し訳なく思います。

 

昨日、クヨクヨした勢いで、上司に「当社で私ができるパートの仕事はないですか?」とガチトーンで相談してしまったのですが、返答は要約すると「当社の貴重な女性取締役候補として、上手く部下に活躍してもらって、なんとかがんばりなさい」とのことでございました。

 

ロールモデルに、とか言われても、若手女性社員の多くは不妊治療しながら仕事に邁進している人に憧れないでしょ、綺麗事はいらねーよ、等とひねくれマックスで聞いていましたが、今日前向きになった頭では、「多く」にとっては関係ない、場合によっては憐れまれる人生でも、同じ境遇の人を少しでも勇気付けられるなら、もうちょっと頑張ってみようと思えます。

 

あと、「もっと周りに(妊活のこと)相談したらいいよ、○○さん(若くして出産、お子さんはもう大学生)とかさ」とアドバイスをされたので、「いや、そんな簡単に地雷踏みに行けません」と言ったところ、「地雷ってなによ?」と言われたので、「子どもなんて手がかかるだけ、とか、まだ若いんだから、とか、男変えたらいいんじゃない?、とか、忘れた頃にできるよ、とか、子ども売りたい、とかですかね」と大真面目に返事をしたところ、すまんかったわと言われました。

 

今後は、コロナの影響もあり、4〜5月は積極治療お休み、体外に進むなら6月から準備、人工受精を試してみるなら7月から再開で予定しています。

 

ノーお薬状態で2年半の不妊実績(!?)があるため、カベルゴリンだけは、来週もらいに行きたいなぁ...もらえるかわかりませんが...仕事の都合でD7の受診予約とりました。

 

あっ、そういえば、今周期は生理前の鼻血が出ませんでした!