いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

【15合目】卵胞チェック(D10)

今日も蒸し暑いですね。九州の大雨が心配です。

そして私は土曜出勤デー。2時間有給でD10の受診です。人工授精の日にちが決まるといいな。

 

11:00の予約で、

10:51受付→11:00内診→11:17診察→11:40会計

でした。

 

D5で4.2mmだった子宮内膜は、6.6mmに成長。うーん、もう一声欲しい!

 

1番大きい卵胞は、9×8mm→13×11mm。

うーん、これは、排卵日特定がまだ難しいのでは...と推測。

 

そして、診察にて

「まだ、卵胞が小さいので、人工授精の日にちは決められないですねぇ。お薬3日分追加して、また来週診せてくださいねぇ。」

とのこと。

 

ですよね!

 

内膜のことをお尋ねしてみると、

「内膜はちょっと薄めですけど、卵胞とリンクして厚くなるものなので、今の卵胞の育ち具合を考えると、バランスとしてはほどほどに良い感じだと思いますよ。」

とのことでした。

 

わかりました、あまり気にしないようにします!

 

したがいまして、次回はD14(7/8)で再受診!

この日くらいかな〜と思って空けていた日がまさかの経過観察利用に!やばい、仕事の予定がやばい。

 

D14で、明日(7/9)人工授精です!ってなると、マジでピンチです。

 

せめて明後日(7/10)です!

か、あわよくば明々後日(7/11土曜日!)です!になると、大変ありがたいのですが、うーん、うまくいくかなぁ.......

 

【会計】

妻:(自費) 6,764円

 

【もらった薬】

レトロゾール追加 1日1錠 3日間

 

よし、それでは昼ごはんを食べて仕事に戻ります。