いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

【17合目】人工授精デビュー!(D16)

おはようございます。

ついに人工授精当日です。

AM有給いただきました!ありがたし!

 

心境は、というと、ベストタイミングから1日薬でずらしてもらったことで、既に排卵してしまっていたらどうしよう、と昨晩は気が気ではありませんでした。

が、当日ともなるともう、まぁ、なるようになれですよね。そもそも成功率10%くらいなわけですから、あんまりクヨクヨ考えてもしゃーないですよね。と、自分に言い聞かせています。

 

8:25受付→9:05診察&精子所見報告→9:09AIH→9:21HCG注射→9:32会計

 

8:25に受付&精子提出!

9:30まで精子調整のウェイティングタイムのため、スタバかコメダに行ってこようかな〜と思っていましたが、受付の方に

「もしかすると9:30より少し早めにご案内できるかもしれません。待合でお待ちくださいね〜」

と言っていただいたので、自販機でお茶タイムに変更しました。

この間はスムーズな管入れのため、トイレは禁止!

 

そして9:05、診察室に呼ばれました〜!早い!外出しなくてよかった!

精子所見は良好でした。ありがたやありがたや。

 

先生から質問はないかと聞かれたので、

排卵していないか不安です」と伝えましたが、

「人工授精の場合は、排卵前でも後でもどっちでも大丈夫!指定通り薬飲んでくれてたら大丈夫!良好良好だよ〜!だから今日は特にエコーでも確認はしないよ〜」

とのことでした。

 

そうなのか。そうなのか?

では、そういうことで!

 

そして9:09には人工授精のため内診室へ。

展開が早い。

確かに、エコーでは卵巣も内膜も見ず、子宮の向きだけ確認でした。

そしてアッチューマに完了。

ものの15秒くらい?

な、の、で、す、が!

思いのほかお腹が痛い!

ん?思ったより違和感があるな?と思っていたら痛い痛いいたい。

終わってからも痛い!

たぶん、お腹が思いっきり収縮している!

なんなら、卵管造影の時より痛い気がする。

(痛い痛いと言われている卵管造影に比べて、心積もりが足りなかったからかも...)

 

すぐお手洗いに行っても大丈夫よ〜と言われましたが、なんとなく会計が終わるまでガマンしました笑

お腹痛すぎてヨタヨタ歩きになる...

 

会計後、15分ぐらいトイレの住人になりました。凄まじい破壊力です。精子って奥まで入るとこんなお腹痛いんですか?生理前を超えるお腹のゆるさに驚愕です。

 

せっかく早く処置をしていただいたので、頑張って会社に行きたいところですが、ちょっとフラフラするのと、電車でお腹ゴロゴロなるとヤバイので、落ち着くまで休ませてもらおう...

 

【会計】

妻:(自費) 23,805円

 

【もらった薬】

抗生物質(ケフレックスカプセル250mg)

毎食後1日分