いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

「ご報告」恐怖症(D1)

連休明けの月曜日、おつかれさまでした!

朝、バッチリ生理がきました!

おう、どんとこいやー!!!

...お腹が痛いです。。。

 

生理痛のお腹を抱えながら、後輩社員の出産一時金の手続きしたり、また別の後輩社員の産前休暇の手続き案内をするのは、なんというか、骨身にしみるなぁ、なんてことを考えた1日でした(´・ω・`)

今日はたまたまそんな仕事が重なりました。。。

 

もう、なんでみんな、ダブルハッピー婚もしくは結婚して半年ぐらいで妊娠報告なのかー!!

羨ましすぎるー!

いや、そういう方が多数派なのは分かってるんですよ!

だけど羨ましい!

出来て当たり前だと思ったらあかんよー!

と心の叫びが止まりません笑

 

そして、さらに!

会社帰りに妹からLINEが入り...

表示された通知が「ご報告」だったので、

 

第二子ご懐妊ですか!?!?!?

 

と、ヒュッと息を飲む21:03!

 

結果、妊娠報告ではなくて、「親知らず最後の一本抜いたよ〜」という報告だったのですけれど、心臓バクバクなりました。

 

大好きな妹ですし、姪っ子も可愛くて仕方ないので、もし次の子が産まれるとなったら、もちろん嬉しいニュースなんですけど、えぇー!ずるいー!なんでー!という気持ちを隠せない悪い姉。。。

 

ご報告恐怖症であります。

 

末の妹も昨年結婚して、最近葉酸飲み始めたんだ〜なんて話をこの間していたので、もう、戦々恐々です。

 

いや、もちろん、みんな幸せになってほしいんですよ!姪っ子も甥っ子も、血繋がってますしね!私が自力でなかなか子どもを授かれないからこそ、遺伝子保存の観点から見てもより重要な存在っていうのは分かってるんですよ!

 

でも、それとこの感情は別口なんだぁぁぁ。

 

支離滅裂なブログですみません。

はきだしたら少しスッキリしました笑

 

次のクリニック予約はD4!

人工授精2周期目、ミラクルが起きてくれますように。