いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

【19合目】クロミッド、タマゴ育ち具合はいかに(D12)

お盆休暇直前の本日は、卵胞チェックにクリニックに行ってきました。

 

17:00の予約で、

16:47受付→16:55内診→17:07診察→17:20会計

でした。

 

クロミッドを毎日1錠、トータル10日飲んでタマゴを育てています今周期、気のせい程度にいつもより疲れやすい(夏バテしているだけ?)、そして食欲が湧かない(のでカレーを高頻度で食べている)、そして、やる気が長続きしないのですが、卵胞は育ってくれているでしょうか。

 

レトロゾールのときは、片方一つがキッチリ大きくなる感じ、クロミッドはもう少し強目で左右で一つずつ大きくなる感じと踏んでいるんですけれど、どうかな?

 

というわけでD12内診です!

 

子宮内膜8.8mm!

いいじゃん!

 

首席卵胞は右28×27、あとは左右合わせて12×12前後が8個でした。

 

オー!ちびっこ大パーティ状態!

そして、28×27ってまた大きくお育ちになって...クロミッドパワーすごいですね。

そして、今周期は排卵一つになりそうです 。

 

先生と相談の結果、第2回AIHの日取りは....

突然ですが明日に決定!

 

AM有給、のち仕事、のち夏季休暇スタート!ということになりました。

 

なので、クロミッドは今日まで飲んで、残り1日分残しです。

つまり、第2回AIHはクロミッド9日間服薬周期ということですね。うまくいきますように!

 

【会計】

妻:(自費)7,562円

 

【もらった薬】

プレマリン朝夕1錠ずつ 13日分追加

ルトラール毎食1錠ずつ12日分追加