いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

家での時間を楽しむ(D19)

おはようございます。

 

D19、人工授精当日から数えて7日目の朝です。

昨日あたりから本格的に高温期に入ったようです。ハグしてきた夫が「あったかい!なんでこんなぬくぬくしてるの!?に、妊娠したのかな!?」と教えてくれました。コント風なツッコミに癒されます 笑

ただの熱中症予備軍なだけという気もしつつ、妊娠しているといいなーと願っています。

 

さて、皆様夏季休暇はいかがお過ごしでしょうか。

 

私たちの愛知は、コロナの影響で県境をまたぐ不要不急の外出、特に帰省は慎重に行うように(県外に出かける必要ないなら出かけないで)というお達しが出ているため、アウトドア派の我が家も、今日まで自宅から10km圏内で過ごしてきました。そして夫は公務員のため、火曜〜金曜は普通にお仕事。おつかれさまです!

 

家で猫と留守番で手持ち無沙汰だったので、かねてから興味のあったベランダビオトープを始めてみました!

 

立ち上げから3日目のビオトープ

f:id:bekko-neko:20200814065746j:image

水草各種と、メダカとエビが入っています。

メダカは黒色、エビは透明、底砂が黒の溶岩石なので、よーくよく目を凝らさないとどこに生き物がいるのか分からない仕様になっております...

 

メダカもビオトープも初めてなので、始めるにあたっていろいろ調べたんですけど、youtubeにアップされている動画がとても参考になりました。企画→撮影→動画編集できる方っていいなーと思います。これからの時代、重宝される能力ですよね。

 

落ちのないブログですみません💦

あと一週間、ルトラールとプレマリン、毎日欠かさず飲んで、天命を待ちます✨