いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

【23合目】人工授精3回目(D12)

D12、人工授精3回目。

ジクロフェナクを飲んだものの、D10で18mmだった卵胞が先に排卵してしまっていないか心配です。とは言え、心配しても仕方がないので...いざ!

 

8:30受付→9:13診察(精液検査報告)→9:17AIH→

9:50HCG注射→10:00会計でした。滞在時間1時間半。

土曜ということで、待合室はかなり埋まっていましたが、今日もスピーディでした。

 

精液検査は今回も問題なし。有難や。

 

そしてAIH。

1回目は超腹痛、2回目はほぼ痛みなし、さて、3回目は...??

子宮の向きが想定と違ったようで、一度エコーを見て器具の掛け直しがありました。

(ついでに卵巣も見て、とは言えない笑)

その際のカテーテルの挿入がややしんどかったですが、全体としてはあんまり痛くなかったです!嬉しい〜^^

やっぱりお腹はゴロゴロなってますけども、1回目に比べたら全然我慢できる!!

 

...なんだか、人工授精もあっという間に3回目まで来てしまいました。

 

今回うまくいってくれれば良し、今回ダメなら体外に移行するために、精神衛生面から仕事をセーブさせてもらえないか上司に交渉します。

 

実は3日くらい前まで、求められる役割を果たせないのがストレス過ぎて、もう、退職しようという気持ちが強かったのですが、夫とも相談して、退職する覚悟があるならもう何でもありだからワガママ言うだけ言ってみたらいいじゃん(オイオイ)、ダメならすっぱり辞めよう。ということになりました。

 

夫は、私を養う気がない!と明言しているので、自分の食い扶持と、子どもの食い扶持の半分は、私自身で稼ぐ必要があります。

 

これまで生活のために働くというよりも働きたいから働いてきた私ですが、もう完全に生活のために働くにシフトチェンジです。ふっきれた感がすごい。

 

今日は午前休にしたので、少しのんびりしてから出社します。

 

【会計】

妻:(自費) 23,805円

 

【もらった薬】

抗生物質(ケフレックスカプセル250mg)

毎食後1日分