いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

人工授精13日目、ワンステップでフライング(D23)

人工授精4回目にチャレンジ中の今周期、朝4時に目が覚めて、少しそわそわして眠れないので、ワンステップ妊娠検査薬でフライング検査をしてみました。

 

結論から申し上げると、真っ白陰性です。

 

次の通院までに、人工授精5回目にラストチャレンジするか、体外にステップアップするか、しっかり決めていかなきゃー!!

 

今の心境としては、「やっぱりダメか」という諦めと「かすりもしないぜ!HAHAHA!」というヤケクソが同居する謎な感情です。

どうしたことか、あまり暗くなっていません。

棚からぼたもち狙いの周期だったから、期待が小さかったのもあるのかな?

 

今まで、妊娠検査薬で陰性の事実を目にする度に非常に辛い気持ちになっていましたが、「やれることをやって、それでも妊娠しないならそれは仕方がない」「毎月向き合っていてえらい!」「あともう少し頑張ったら、もういいよ」という境地に段々近づいてまいりました。

 

淡々レベルがアップしている....!?!?!?

 

※もちろんこの先、また考え方が変わったり、感情の浮き沈みが激しくなったり、ということはきっとあると思います。

 

こういった今の気持ちと、「1〜3月は仕事が過密のため、採卵周期にするのは避けたい」という現実を踏まえると、次はやっぱり体外にステップアップかなぁ。もともと人工授精3回で終わるつもりだったわけですし。

 

うんうん。

 

ちょっと二度寝します!