いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

奈良旅 一願成就で気付いてしまった(D7)

体外受精ステップアップ前の息抜きでブラっと行って参りました夫と2泊3日奈良旅、楽しかったです〜♪

 

1日目(10/23)

かき氷〜興福寺東大寺若草山春日大社〜薬膳料理

f:id:bekko-neko:20201025182545j:image

 

2日目(10/24)

大台ヶ原山牡丹鍋

f:id:bekko-neko:20201025182631j:image

※9つ目の百名山制覇です✨良い天気!

 

3日目(10/25)

奈良公園で鹿とたわむれる〜鹿パフェ

f:id:bekko-neko:20201025182718j:image

 

奈良旅ということで興福寺の阿修羅像をはじめ、たくさんの仏様にお会いできて心癒され、御朱印もいただけてハッピーハッピーです。

f:id:bekko-neko:20201025183302j:image

春日大社でチャレンジした鹿おみくじは「大吉」!気になる待ち人は「来る 連れあり」でした。意味深!?ステップアップが楽しみです。

 

それから、今回の旅でハッと気付かされたことが一つ。

春日大社の境内にお祀りされていた一言主神社(一願成就の神様)の説明文「一心に唯一つのことを祈願すると叶えてくださると言われています」を読んで、考えてみて、気が付きました。

願い事を一つにしぼるとしたら、「赤ちゃんを授けてください」ではなく、「夫と仲良くずっといっしょにいられますように」が私にとっては優先なんですね。

いままでお寺や神社にお参りしたときは「毎日好きな人と一緒に過ごせて幸せです。ありがとうございます。できれば赤ちゃんに会いたいです。お願いします」ということをお伝えしていたのですが、唯一つ、と言われたことで順位が明確になりました。

つまるところ、現時点において既に神様仏様は私の一番の願いを叶えてくださっているのであります。感謝して日々過ごさねば、です。

 

治療がうまくいかないと、なんというか、こうして色んな嬉しいことがあっても、ひび割れた容器に嬉しいことを注いでいるかのように、いつのまにか空っぽになって虚空を見つめているような気分になりがちなので、気をつけます。

 

D5から飲み始めた、FSHとLH調整薬のジュリナは、初日は後頭部(耳の下あたり)がズキズキする気がして怯えていましたが、3日目の今日はほぼ無症状です。多分。副作用少ないといいなと思います。そして絶対飲み忘れないようにしたいです。

 

金曜を有給にして連休にしたので、明日、月曜に仕事溜まってるのが怖いです 笑  ぼちぼち頑張ります!