いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

【28合目】体外受精、もろもろの同意書提出(D12)

昨晩、会社帰りに鬼滅の刃を観て来ました。レディースデーだからか、大人の女性比率が8割以上でした。すごい。社会現象です。

 

なんというかもう、煉獄さんかっこよすぎて、煉獄さん!!です。もし男の子が生まれたら名前を杏寿郎にしたい所存ですが、生き様が立派すぎて、我が子に背負わせるのが申し訳ないのでやっぱり無理です。というより、生まれてくれないことには名前も付けられませんよ(´・Д・)」おそらくロングラン上映するはずなので、治療で凹むことがあったらまた観に行きたいです。

 

というわけで、初めてのアンタゴニスト法•体外受精チャレンジの、その前周期!ジュリナ服用も8日目になりました!22日分たっぷりもらっているので、あと少しでようやく折り返しです!えらい!がんばってる!

 

今日のクリニックは、E2採血→注射方法の相談→前回D4で受けた各種血液検査の結果確認→お薬検討→各種同意書提出と盛りだくさん!

 

16:30受付→16:40採血→16:50内診→17:45診察→18:05会計、でした。

 

今回宿題になっていた同意書は、全部で5枚!

署名捺印だけでなく、全てに住所と電話番号を書かけなければいけなかったので地味に大変でした。そして内容が難しいのでe-Learningがんばりました。

 

内容は、

体外受精胚移植 同意書

2 顕微授精 同意書

3 胚凍結保存 同意書

4 クロフェミン採卵による簡易体外受精胚移植 同意書

5 注射同意書

です!

 

似ているようで全部違う内容だ\(^o^)/

結果がどう出るにせよ、前に進んでいる感じがして嬉しいです。

 

エコーは、子宮内膜7.5mm、卵胞右8個、左7個、主席卵胞は右の16×16でした。

うん?これってこんな育っていて大丈夫なのかな?ジュリナちゃんと効いてる?と疑惑がむくり。→問題ないらしいです。よくわからん。

 

内診にて採血結果の説明があり、オールクリアだったので、予定通りアンタゴニスト法に決定!したのですが!

AMHが、去年12月の1.96から、1.54に下がっていました。え、一年足らずでそんな下がるもんなの?ショックです。気になったので質問したところ、先生は「若いし、卵もいつもいくつか見えてるから大丈夫よー!ある程度採卵できると思うよ」とおっしゃっていたので、あまり気にしないようにしようと思います。

誤差範囲が±15%あるらしいので、まぁ、去年がマックス上振れして出ていて(本当は1.67)、今年がマックス下振れして出ている(本当は1.77)ならそんなに下がっていない、という評価になるのかと思われます。多分。

 

11/2からノアルテンを飲んで、次は11/19受診で、いよいよ刺激周期スタートです!えいえいおー!

 

【会計】

妻:(自費) 9,556円

ここまでの治療費合計:308,298円