いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

【29合目】アンタゴ二スト法採卵周期スタート(D3)

いよいよ始まりました、初めての採卵周期!

 

本日は16:30の予約で、30分前に採血受付のため、

15:50受付→15:52採血→15:57内診→16:55診察→17:29自己注射指導→17:59会計

でした。

 

D3の内診。

内膜5.5mm、卵胞は右6個左4個で、

すべて4〜5×5〜6mmサイズでした。

粒ぞろいで良いのでは⁉︎

調整周期の成果が出ていると思いたい!

 

※これって、ぜーんぶうま〜く育ってくれて、バッチリのタイミングで採卵できてMAX10個ってことになるのでしょうか。(そんなうまくいかないってことは知っていますが)

ここから増えたり...はないんですよね、多分。

 

診察では、

 

•血液検査の結果、ホルモン値正常なので、予定通り注射を始めましょう

エストロゲンをもう少し上げた方が薬が効きやすいので、はじめ数日ジュリナを服用します

AMHが低めなので、今見えている10個の卵が消えないようにしっかり刺激していきましょう

 

という説明を受け、別室で自己注射のやり方を看護師さんに教えてもらい、実際に1回うってみて、薬をもらって終了です。

 

自己注射訓練、楽しかったです!

担当してくれた看護師さんが笑顔で楽しげに教えてくれました。なんて偉大なんだ!

使う薬はHMGフェリング、1日1回450単位です。

 

f:id:bekko-neko:20201119192538j:image

 

それにしても、AMHが低め、っていう評価を先生の口から聞いたのは初めてな気がします。いつも自分から「大丈夫なんでしょうか?」って聞いていたから、まぁ大丈夫だよ的なお返事をくださっていたんでしょうね。たぶん。

 

注射の練習準備をしてくださっているのを待つ間、「......うん、低めだよね!大騒ぎするほどではないにしても、年齢考えると低いよね!!だよね!うんうん、低いよね!(30歳で1.54)」と、ひとりでガッテン祭りをしていました。早めにステップアップした甲斐があるってもんですよ。いいじゃん!

 

次回受診は11/23(月祝)です。採血でホルモン値を確認して、薬の効き具合をチェックして、処方内容を調整するそうです。カッコいい。

 

ちなみに、血液検査の結果は

E2  41pg/ml

FSH 7.8mIU/ml

LH 5.7mIU/ml

HCG <1.0mIU/ml

でした。

HCG以外、それぞれが指し示す値の意味を、今ひとつよくわかっていないので勉強します。

 

おつかれさまでした!

 

本日はこれからIKEA長久手にクリスマスツリー(生モミの木)を買いに行きます✨

毎年、電車で持って帰っているのでかなり大変なのですが、今年で4年目です✨

部屋中に針葉樹ならではの爽やかな木の香りがして大好きなのです✨

発売日初日ではあるものの、もうとっぷり夜なので、「これだっ!」っていう、気に入る木が残っていることを祈ります✨(一昨年は、仕事の都合が付かず、発売2日目の夜に駆け込んで、残り3本!の中から選びました...)

 

っって!リニモに乗り換えようと藤が丘に降り立つ直前、コロナの影響で閉店時間が19:00になっていることを知りました。悲しい。間に合わない。家に帰ります。。。

 

【会計】

妻:(自費) 44,650円

ここまでの治療費合計:352,948円