いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

採卵2日前!点鼻薬!(D17)

採卵前々日となりました!

 

昨夜は仕事帰りにユニクロに寄って、採卵当日に着る用の「お尻の隠れる丈の袖口ゆったり目なワンピース」「靴下」を買って帰りました✨

普段タイツ派なので、山登りやランニング用以外の靴下をここ最近買っておらず、約10年ぶりと思われるハイソックス購入に何故かハイテンションになりました。

 

体調は、と言いますと、31個の卵胞が育っているだけあって、日増しにパンパンです。朝起きるのが辛いです。食後ともなれば、完全に妊婦さんのお腹状態!?!?なぜかふくらはぎもパンパンです。アレ?これ、ただ太っただけなんじゃ....!?!?!?

 

昨日今日と、お腹が張っているからか、注射の針が中々入らず、思い切ってブスッと力を入れねばならず、怖さマシマシでした。針が入ってしまえば痛さは前と変わらずなのですが、針が入るまでが一番ドキドキするので少し嫌でした。

 

そんな自己注射も、今日の朝で終わり!

トータル14日、計19本、よくがんばりました!

 

そしてこれからこの点鼻薬を!

f:id:bekko-neko:20201203201255j:image

23:00と24:00に両鼻2プッシュずつすれば、ほぼ準備完了!です。

 

頑張って起きていよう!

 

あとは、明日の朝抗生剤を飲んで、排卵防止のためのジクロフェナクを当日朝まで続けるだけ!です!

 

採卵うまくいきますように。