いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

ノアルテン飲み終わり、リセット待ち(D34)

採卵後から2週間飲んできたノアルテンとプレマリンが今日で飲み終わりです。

 

エコーで確認していた限り、自分史上最厚の子宮内膜、また、採卵まで時間がかかったこともあり、自分史上最長の生理周期(となる見込み)のため、薬効が切れた時にやってくる生理が、重た〜いのではないかとビクビクです。

 

今後の治療にあたって今楽しみなのは、次のクリニック(D2)で、凍結胚の詳しい話を聞くこと。そして、移植することになった胚のタイムラプス動画を観ること。

 

反対に、今怖いなと思っているのは、年明けの移植ということで、仕事の調整が果たしてどの程度できるのかということ。年始の会議と移植が被らないといいなぁ...せっかく胚盤胞になってくれた卵をお腹に戻すので、できる限りストレスフリー状態を維持しつつ、かつずらさず最適なタイミングで移植がしたい...単純に移植周期の薬が初体験なので、どんな症状が出るのかも不安です。採卵ほどではないとはいえ、多額のお金が飛んでいく周期なので万全を期したいです。

 

はい。

 

ところで、実は夫が雪山フィーバー中で、年始に燕岳(2,763m)にチャレンジする予定でいます。2020年残りの2週間は休日ほぼ全て練習登山です。採卵周期に夫もいっしょにのんびりしてもらっていたのもあって、山登りしたくて仕方ないモードに入っちゃったみたいなのです...

冬の北アルプス登山はどう考えても適度な運動ではなくて過激な運動ですよね??燕岳とはいえ。

 

卵ちゃんは外で育ってくれているわけなので、移植前までは運動のしすぎもそんな気にしなくてもいいのかなと思いつつ、あんまり無理すると子宮に良くなさそう??内膜の成長に響く?どうなんでしょうか。

 

今日は仕事のある土曜ですが、仕事終わりに夫と待ち合わせをして移動して、日曜明け方から烏帽子ヶ岳(2,194m)登山です!雪は積もっているでしょうか??ひとまず生理が来るまでは移植周期の前周期、ということで、目一杯楽しんで来たいと思います。