いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

凍結胚盤胞移植、1週間前(D21)

本日、2021年1月11日は成人の日!

新常態のなか、昨年までとは異なるかたちでこの日を迎えた新成人の方の未来が、明るいものとなりますように。

 

さて、初の胚盤胞移植まで1週間となりました!先生に出してもらっている処方が2日に一回エストラーナテープを張り替えるだけなので、採卵周期の手間暇と比べて楽すぎて、手持ち無沙汰です。感覚が変になっていますね 笑

 

エストラーナテープは2枚貼り、2枚貼り、2枚貼り、をくりかえして、一昨日は4枚、今日は6枚に増えました。6枚の今日は、太ももと、お腹と、二の腕の内側にに2枚ずつ貼っています。

そして、明後日がMAXの8枚貼りandルトラールスタートです!どこに貼ろうかな〜

 

エストラーナテープの作用について、幸いにもかぶれたり赤みが残ったり、という症状は今のところ出ておらず、ありがたいです。服の脱ぎ着をするときに剥がれないかがちょっと心配ですが...剥がれてしまうと、せっかく育ってくれた内膜が剥がれてきてしまうらしいので怖いです...

 

あと1週間、いい感じに内膜を仕上げられますように!