いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

まじまじとタイムラプスを眺める(BT1)

浅田アプリのタイムラプス動画は、移植当日のきっかり12:00ぐらいに届きました!

 

凍結直前の胚盤胞さんをスクショしてみました。デデン!

f:id:bekko-neko:20210118210306j:image

右下に小さーく「115.2h」と書いてあり、これがおそらく培養時間ですね。

 

この子がお腹にinしていると思うとほっこりします😆

 

BT0の移植直後は元気ピンピンでそのまま仕事に行ったのですが、19:00頃からお腹が痛くなってきました〜ゴロゴロ系の痛さです。

 

移植翌日の本日BT1。

夕方まで元気ピンピンだったのですが、やはり18:30ぐらいからお腹がゴロゴロ痛くなってきました。下痢というわけではないのですが...

働きすぎ?残業せずに帰れという卵からのメッセージ??

 

それ以外は何も変わったことはありません!笑

 

胚盤胞で移植しているので、今日明日くらいには着床してくれていてもおかしくない、ということで、楽しみです。

 

そういえば、移植前日のタイミングで夫のお母さんとLINEで話をする機会があり、これも何かの縁かも、と思い、不妊治療をしていることをカミングアウトしました。

「あした初めての移植なんです」としかお伝えしなかったのに、「そうだったのですね。検査や採卵など、大変なこともあったのでしょうね。頑張っているのですね。うまくいくといいですね。」という、私が逆の立場だったらこんなに思いやりのある返事ができるだろうかと唸らされるお返事をいただきました。こっそり治療をしていることに僅かながら後ろめたさを感じていたので、お伝えできて良かったです。