いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

妊娠後期の記録④(33w)管理入院…回避!

MDツイン妊娠記録、33wに突入です!

正期産まであと4週間!

 

本日33w0dの健診にて

右くん 1,756g(32w)→2,076g(33w)320g増!?

左くん 2,004g(32w)→2,180g(33w)176g増

で、体重差が縮まり、羊水量のバランスもOK、羊膜もきっちり見えている、頸管長もそこそこある、ということで、管理入院回避しました!ブラボー!!

これくらい大きくなってくると、赤ちゃんのポーズによってはエコーでお腹まわりを測るのが難しいらしく、誤差が出やすいそうで、「だいたい同じくらい。左の子の方が多分ちょっと大きいかな?」ということでした。

 

入院しなくて大丈夫な状態で育ってくれているのが嬉しいですし、もちろん、家で過ごせるのも嬉しいです😊

 

この後は毎週外来で様子を見つつ、超順調にいけば、9/15前日入院、9/16帝王切開、ということになりました。いよいよです!

とはいえ、いつ緊急帝王切開になっても全くおかしくないので、一日一日をクリアしていくことを目標に、足のむくみと戦います!

 

今日の会計は、自己負担なしでした😊