いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

ムナリモビールをつくってみました(1w5d)

子どもたちが転院してから5日が経ちました!今のところ、台風の日以外、毎日搾乳を届けております〜ふたりともおかげさまで哺乳瓶で一回60mlが飲めるようになりました!そして、退院が今週土曜日、2w2dに決定しました!ヤッター!

そして、この子どもたちの入院期間を活用して、かねてより気になっていたモンテッソーリの新生児用モビール「ムナリモビールをこちらのサイトさんを参考に作成しました。

【型紙配布】ムナリモビールの作り方を詳しく解説。白黒が効果的に赤ちゃんの興味を引く! | オウチーク!

棒は100円ショップで洋蘭用の支柱(よくある緑色のタイプ)を購入し、アクリル絵の具とポスカで着色。ガラス玉はクリスマスオーナメントで代用!クリアがないので赤色です!

f:id:bekko-neko:20210921142213j:image

はじめ、バランスの取り方が全く分からず悪戦苦闘しました。支点を調整すれば良いのですね💦 シンプルなモビールにも関わらず、イライラして何度か作成を中断し、足かけ3日でようやく完成!子どもたちのためのはずが、思いがけず私の物理の勉強になりました。