いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

生後3ヶ月、はじめてのクリスマス

久しぶりのブログです!おひさしぶりです。

2019年のクリスマスに浅田レディースクリニックの初診をうけ、2020年のクリスマスは移植周期がちょうどはじまったところでした。

そして2021年、今年はまさかの家族4人!でむかえるクリスマスとなりました。

 

子どもたちはその後、母子手帳の成長曲線の標準真ん中ちょっと下くらいの大きさでスクスク成長していまして、ありがたいかぎりです。

 

クリスマスプレゼントは、子どもたち、というより私が欲しかった、グリムスのアーチレインボーと、ベック社のクネクネバーンにしました✨どちらも大きいサイズ!双子なのを言い訳に欲しいものを2つ買う母。。。

 

今はもっぱら見る専門の双子たち。大きくなって一緒に遊べる日が来るのが楽しみです。

 

あっ、そういえば、息抜きに空いた時間に裁縫をしているのですが、この度一品完成しました。

f:id:bekko-neko:20211227141252j:image

はらぺこあおむしのひも通しです☺️

フェリシモのあいうえおブロックで、言葉系のおもちゃをつくったので、次は数に親しめるものを作りたいなーと思って色々探していたところ、他の方が作っていらっしゃるのをブログで見て参考にさせていただきました。

f:id:bekko-neko:20211227141914j:image

もともと、金曜日のオレンジまでつくってお仕舞いにするつもりでしたが、姪っ子がはらぺこあおむしで一番好きなページが土曜日のページ(チョコレートケーキ〜スイカを暴飲暴食するページ)だと聞き、「あ〜そうだよねぇ〜」と心から納得したので、土曜日セットも頑張って作ってみました。

この次は、インスタでもよく見かけるマジックテープでバリバリするリンゴの木を作ろうかなぁ〜と思っています。

でも、リンゴの木であれば市販もされているので、手作りするのであれば何か他のものにしてみようかな、とも思ったり。。。下手の横好きですね💦

 

さて、2021年が終わろうとしています。

今年は私にとって妊娠出産という長年の夢がかなった年であると同時に、身近な人が不慮の事故で亡くなった年となりました。時折、生きているということの、なんと表現すべきか、切なさのようなものが胸をキリリと刺します。無数のタラレバがあるなかで、私も、夫も、子どもたちも、たまたま生かしてもらっている、このありがたさを忘れずにいたいものです。

 

皆様も良いお年をお迎えください。