いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

テレビなし双子育児…のBGM(生後4ヶ月)

いまどきどうなの?という感じですが、実は我が家では夫の意向でテレビなし育児を行なっています。(といっても、まだ生後4ヶ月ですが(^_^;))当然youtubeもなし...

 

ですので、テレビの代わりに、日中はCDをかけておりまして、CDのレパートリーは主に

 

1.くもんのうた200

→お腹の中にいるころからかけています。

2.ワールドワイドキッズstage0

→メルカリでCDだけ購入しました。

3.サウンドオブミュージック

→ドレミの歌を一緒に練習したくて購入。

をぐーるぐるしております。

f:id:bekko-neko:20220119112853j:image

私が飽きた時は他の曲も流しています(笑)

英語は喋れるように、というよりも、音楽を通して親しみを持った状態で(あわよくばLとRの発音ができる状態で笑)小学校にあがってもらえるといいな〜と思っています😊

 

最近は歌を歌いながら、体にタッチしたり、手足を動かしたりすると、二人とも大喜びでキャーキャー言ってカワイイです❤️