いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

たのしい積み木選び

我が家の双子は生後4ヶ月!

実際に使うのはまだまだ先ですが、私のマイブームは積み木選び

 

もともとは「キュボロ欲しいな〜」くらいの軽いノリだったのですが、無知な状態で訪れた覚王山のゆうぼさんで見た童具館の積み木のあまりの美しさに仰天。価格にも仰天。

家に帰って調べてみると小さな大工さんなる積み木屋さんも評価が高い。。。調べれば調べるほど奥深き積み木の世界。。。基尺、面取りの有無、白木かカラフルか。。。

 

そんなこんなでInstagramを漁っている時に出会ってしまった、バウシュピールのフェアリーテールウインドウ!な、何だ?このビューティフルかつファンシーな物体は⁉︎

https://instagram.com/bauspiel_japan?utm_medium=copy_link

ベースの積み木は小さな大工さんで集めるにしても、ちょっとこれは気になる!!!

ということで、サンプルセットを購入してみました!(1/13 22:00販売分、1/17発送連絡あり、ゆうパケットで1/20着)

ジャジャーン♪

f:id:bekko-neko:20220120151417j:image

サンプルは、色がランダムで入ってきます。

長方形のアクリルがふたつ入っているのはカラーストリートという商品なのですが、これはフェアリーテールウインドウと違って、向こう側が透けていないです。いまいち違いがわかっていなかったので、ナルホド!と思いました。

 

実物を見たことで購買意欲が少し落ち着いたので(笑)、フェアリーテールウインドウについては双子がもう少し大きくなってから、キラキラを見せた時の反応を確認して、買うかどうか改めて検討したいと思います〜!