いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

マジックテープのリンゴ(?)の木

我が家の双子、おかげさまで、生後5ヶ月を迎えました〜!おめでとう〜!さっそく今日から離乳食をスタートしました(^^)

さて、本日の話題は手作りおもちゃ!指先の運動をしつつ、数に親しむことができる、マジックテープのリンゴの木。インスタなどで見て、作ってみたいなーと思っていました。素直にお手本通り作ればいいのに、謎の凝り性を発揮してこのようなものを製作中です。

f:id:bekko-neko:20220209172211j:image

①土台:葉っぱのない木を【どこにでもマジックテープがくっつく布】を使って作りました。【楽天市場】マジックテープでくっつくフシギで楽しい布♪ トイクロス(R) 50cm単位の切売り|生地 布地 布 ポリエステル 化繊 15色 トーカイ:手芸材料の通信販売 シュゲール

②葉っぱ(数字):いろいろな色と形の葉っぱです。洗えるフェルトを二枚重ねにして、あいうえおブロックを作ったときの残糸で刺繍をしています(^^)

③お花(a〜zの予定):果物とリンクしています

④果物(A〜Zの予定):お花とリンクしています

⑤動物:十二支を作る予定です(^^)いまいるのは、酉(オニオオハシ)と巳(ブラックマンバ)です。種類は夫のチョイスです(^_^;)

⑥お天気:晴れ、くもり、雨を作ってみました。あとは雪と雷が欲しいかな?笑

⑦おうち:絵本に出てきたおうちをミニサイズで!

「花は桜が良いよね〜」とあまり深く考えずに作り始めたため、AなのにCherryという、一本でもにんじん状態になっています。そして、もはやリンゴの木ではないです(´∀`*)

ワンオペだったら手芸を楽しむ元気は残っていないはずなので、つくづく育休を一緒に取ってくれている夫に感謝です。