いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

あれ??(D30→D1)

昨晩うっすらリセットしたと思っていたのですけれど、夜間も今日の昼間も、ずっとナプキンが汚れるようなことはなく、

『えっ、あれ?もしかしてリセットじゃない??まさかまだワンチャンある??』

なーんーてー!

思っていたら、ただいま本格的に生理がきた模様です。

 

デスヨネー!

 

検査薬がなかなか嘘をついてくれない件。

頼りになります、こんちくしょう。

 

ルトラール飲み終わって4日目にリセット。

 

昨日をD1にしようかと思っていましたが、今日をD1でカウントします。生理初日の定義がよくわかっていないのですけれど、昨日のはおりものの範囲内かな??ということで。

 

というわけで、人工授精ラスト周期、D3 8/27に受診してきます!先生にラスト周期で心がけることがないかアドバイスもらおう!(特にないと言われそうですが...)

そして悔いなく顕微だ!

ついに登場、ALCの十八番!フリーズオール!

 

いよいよ仕事との両立の件に関して本格的に動かないとマズイわけです。

 

ちょうどこのタイミングで社員意識調査があったので、超赤裸々本音丸出しで回答してみました!

 

今後治療をステップアップするにあたって、今までのような期待にこたえる自信が全くない(ぶっちゃけ意欲も湧いてこない)こと、急な休みなど周りにサポートをしてもらっているにも関わらず、仕事をしている限り妊娠できないのではなどと思ってしまう自分が自己中心的過ぎて役割に相応しくないこと、正直辞めるか続けるか悩んでいること、などなど盛りだくさん!

 

ついに出世を捨てた感が!漂いまくり!!

個人面談待った無し!笑

 

ジャブはこれでしっかり打てたので、今周期うまくいかなかった場合、改めて上長に相談します。

 

本音を隠して万事うまくいけば、体面を保ててスマートかもしれませんが、そんなにうまくはいかないものだと、多くの退職事例を見ていて切に思います。

本音を隠すことで、良かれと思ってとっていただいた対応が的外れになってしまう危険性も高く、それこそ申し訳ないことです。

 

何だかんだ言って今までお世話になってきた分、話を聞いてくださる範囲で思っていることを全部伝えて、(まぁ人によって感性が違うので、正確に伝わるかは微妙なんですけれども...)その上で決断しよう!と考えています。

 

ああ、こうやって色々思案したけど、人工授精3回目で陽性出たぁー!ってなるといいのになぁ...はぁ...