いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

コロナ禍、おうちでガラガラ作り(34w1-2d)

新型コロナ、とどまることを知らない感染拡大っぷりです。

「明かりが見え始めている」という方、「暴風雨の真っ只中」という方、それぞれにお持ちの情報や目線の高さが違うので、どちらが正しいのかはなんともいえないですね...

当ブログ風にいうと「いま何合目?」的現状ですが、この山は「第◯波」という名称からわかるように、富士山のような独立峰ではなくどこまで続くか分からない連峰です...現時点で既に第5波ですから、なかなかタフな縦走です。

年代、職業、家族構成、既往症、価値観そのほか、様々な人が集まって日本という国を作っている以上、分断が起こるのはある意味当然のこと。しかしながら、いがみ合ったところで状況が改善されるわけでもなし。何とか意見をすり合わせて、各自最善を尽くすのが良いと思うものの、そんなことは誰もが分かっていることで、まさに「言うは易く行うは難し」なんでしょうね...

 

はい、ということで、愛知県にも緊急事態宣言が出されており、また、残暑も厳しいため、ずーーーーっと家にいます。ので、1日1個ペースでおもちゃが完成していっています。

f:id:bekko-neko:20210827102716j:image
左:しろくまさんのリストラトル(グログランリボンのタグ付き/プラ鈴入り)

右:小鳥のガラガラ(プラ鈴入り)

 

タオル生地(シンカーパイル)で作ったのですが、少し薄くて特に白色は裏糸が透けてしまう厚さだったので、もうちょっと分厚い生地にすれば良かったなぁ〜

 

足のむくみが引き続き酷く、血圧もすこぉーしずつ上昇傾向にあるようなので、引き続きのんびり無理せず、できるだけ足を上げて過ごします。