いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

妊活と風邪予防と睡眠時間(D19)

高温期は時間の進みが、遅い。(気がする!)

仕事をしているときだけはあっという間に時間が経っているのが救いですが、家で少しでもぼーっとする時間があるとモヤモヤが始まります。あと10日以上この状態が続くのかー。フライング我慢大会です。

 

今日の体調:そこはかとない腰痛

 

睡眠に関して

私たち夫婦は5年くらい前から別々の部屋にある各々の寝床で寝ています。

なので寝る時間も起きる時間も、基本的には自由!

※ちなみに、食事も基本的には別々に各々用意して食べています。掃除も気になった方が気になった場所を掃除しています。ルームシェアか!!って感じですが、私としては楽をさせてもらってるなーと思います。いつか愛想を尽かされるのではないかと心配もありつつ...

 

で、通常私は23:30-6:00で寝ていることが多い(6時間30分睡眠)のですが、今周期は体のために、目標就寝時間22:00!で動いています。

しかし!22:00に寝ると、アラームを5:30にかけていても、5:00前後に一度起きてしまう!

結果的に睡眠時間はあんまり伸びていません。

ちょっと残念ですが、私の眠りたい時間はきっと7時間なんでしょうね。

気持ちの問題な気がするので、十分寝たな!と思うときは二度寝せずに起きるようにしています。

 

ただ、問題は起きた後。ついついネットサーフィンしてしまうので、スマホを手に取らず、本か新聞にしたい!

あと寝る前のスマホもやめたい!

実行する強い意志を持ちたいものです...