いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

【20合目】人工授精2回目(D13)

人工授精2回目、チャレンジしてきました!

 

8:38受付→9:11診察(精液検査報告)→9:17AIH→

9:38HCG注射→9:42会計でした。

いつも迅速でありがたいです。

オペレーションをとても工夫していらっしゃるなぁと感じます。

 

前回、初めて人工受精した際に、処置中から凄まじい腹痛に見舞われ、しばらくトイレの住人と化してしまったため、プチトラウマになっていたのですが、今回は初回と比べて、処置時の気持ち悪さ、処置後の腹痛がほとんどありませんでした!

怯えていたのでハッピーです!

 

また、夫側の方も、

初回:5180万

今回:18060万

と、運動精子総数が3倍以上に!

 

要因は不明で、おそらく日によるばらつきなのですが、なんか嬉しい!

(一方で、こんなにたくさんいるんだから、やっぱ不妊原因は私なんだなぁとしょんぼりする気持ちもわずかにあります...)

 

本日は、通算20回目の通院日でして、うまくいくといいなぁと祈っています。

夫と同じ5月生まれ!(見込)のベビーが来てくれますように。

 

【会計】

妻:(自費) 23,736円

 

【もらった薬】

抗生物質(サワシリン錠250mg)

毎食後1日分