いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

【25合目】クロミッドで誘発、卵胞はいかに?(D10)

人工授精4周期目、D10卵胞チェックです〜!

AIHの日、一発で決まるといいな〜!

 

あっ、日曜に寝ても寝ても眠い!というブログを上げていましたが、BABY&MEのマルチビタミンアンドミネラルのおかげか、月曜に病院でもらった喘息の薬で朝まで熟睡できるようになったからか、とても元気になりました✨

この調子で季節の変わり目を乗り切りたいです。

 

今日は、17:30の予約で、17:02受付→17:05内診→17:10診察→17:22HCG注射→17:31会計でした。滞在時間29分!ついに30分を切りました!神速!

 

今周期は、D3からクロミッドを1日1錠飲んで卵胞を育てています。

気になるのは子宮内膜がちゃんと厚くなっているかと、育っている卵胞はいくつか?ということ。D3時点では、左右とも9mmくらいのがあったので、2個育ってたりするのかな!?と期待してみたり。

 

さて、D10内診の結果は!?

 

子宮内膜は8.5mm←嬉しい!!

卵胞は右4個左9個、

右のみ、24×25mmの大きな卵胞がありました!

※他の子たちは9mmサイズのままでした。

 

内膜がちゃんと厚くなっていて嬉しいです!

プレマリンさんありがとう。

そして、二卵性双生児の可能性はないですね笑

 

診察にて、人工授精は、明日D11に決定!

卵胞が「最高にいいかんじにスクスク育っている」という、嬉しい表現をしてくださる先生でした。最高にいいかんじにうまく行ってほしい!

 

薬について、クロミッドは今日までで終了の指示をいただきました。8日服用ですね。

 

もともとステップアップする気満々だった今周期、棚ぼたでAIHでうまくいくといいな〜!

 

そして、来週は会議続きで、通院日程の調整が難しい週なので、その前に通院が終わって嬉しいです〜✨ヨッシャー!

 

【会計】

妻:(自費) 9,042円

※ここまでの治療費合計:243,727円

 

【もらった薬】

プレマリン(継続)、ルトラール(AIH翌日から)