いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

【22合目】いつもの?急展開(D10)

D10受診。

主目的は水たまり卵胞の経過観察です。

 

17:00の予約で、

16:50受付→16:58内診→17:09診察→17:40会計 

でした。滞在時間50分、スピーディ!

 

内診の結果、

子宮内膜6.3mm、

卵胞は右5個、左6個、

主席卵胞は左の18×18。

水たまり卵胞はD3よりやや小さくなり、右10以下、左18でした。

 

誘発剤を飲んでない割によく育っている?

カベルゴリンのお陰でプロラクチンが悪さしていないからかな?

これはどう解釈するのかな、と全然予想がつかないまま診察待ちです。

 

はい、診察!

 

内膜は薄いが卵胞育ったね!

ということで、人工授精できることに!

 

明日か明後日、の指定だったので、有給を取りやすい明後日土曜日に決定。

半休にするか一日休むか悩むところです。

 

そして、明日排卵してしまう可能性があるので(クロミッドなしの卵胞18だもんね)、今日これから2回、明日2回、当日朝、排卵止めのジクロフェナクを飲み、内膜を育てるためにプレマリンを今日から飲むことになりました。

 

急展開〜了解〜!

 

【会計】

妻:(自費) 7,377円

 

【もらった薬】

内膜厚くするため:プレマリン

排卵防止のため:ジクロフェナク5回分

着床支援目的:排卵後からルトラール