いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

【16合目】効け!レトロゾール!決まるか、AIH日(D14)

AIH初挑戦周期、3回目の受診です。

 

9:00の予約で、

8:30受付→9:02内診→9:10診察→9:30看護師説明→9:40会計

でした。

 

早く着きすぎて入り口が開いているか心配でしたが、開いていました。ヨカッタ。

 

それでは卵の状態を確認です!

 

子宮内膜は、

D5:4.2mm

D10:6.6mm

D14:7.3mmに成長!

ゆっくりペース笑

 

そして、

1番大きい卵胞は、

D5:9×8mm

D10:13×11mm

D14:21×20mm

になっていました。うんうん。うん。

...AIH、明日とか言われませんように。

 

ちなみに、他の卵胞は10mm以下になっていたので、2個排卵は無いですね!

 

そして、診察にて

 

「順調に卵が育っているので、たぶん明日が排卵ですね。」

 

............

 

「明日はちょっと...仕事がどうにも....明後日ならなんとか...」

 

ということで、初のAIHは、7/10(金)に決定!

 

排卵予防ではじめてのお薬「ジクロフェナク」と、こちらも合わせて排卵予防のため、クロミッドが処方されました。

 

これら全て自費!ビャーン!

 

また、薬で排卵を遅らせるというのがうまく行くのか不安だったので、今日あたりタイミングを取ったほうがいいか確認をしたところ、

 

 人工授精前2〜5日間禁欲がベスト

 

なので、

 

最近出してないんだったらタイミング取ってもいいけど、最近出してるんだったら溜めておいたほうがいい。

 

とのことでした。

 

つまり、7/10がAIHなら、

 

最長で、7/5、7/6、7/7、7/8、7/9の禁欲

最短で、7/8、7/9の禁欲

 

ということになります。

 

うん、少なくとも私とは7/4にしているので、タイミングはとらない方が良いですね!

 

ドキドキです〜

 

当日の詳細説明をしてくださった看護師さんが笑顔いっぱいの明るい方で元気が出ました。

 

当日は、8:30受付の、お会計は早くて10:00、混んでると11:00頃終了の予定です。

 

【会計】

妻:(自費) 7,247円

 

【もらった薬】

排卵防止目的:クロミッド、ジクロフェナク

排卵後、着床支援:ルトラール

 

では、出勤します!

金曜休みもらえるよう調整がんばります。