いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

メデタイ報告は突然に(D36)

D36になりました。ノアルテン服用終了2日後!生理前ということで、いつものくよくよメンタル期に入っていますが、お腹はまだゆるくないので、明日はまだ生理来ないのではないかと思われます。

 

生理2日目の受診って、予定が直前まで決められないので結構大変ですよね?一応、先生が「このあたりが2日目かな」とおっしゃっていた、クリスマスとクリスマスイブは半休が取れるように仕事の打ち合わせは入れないようにしています...去年のクリスマスが、クリニック初診日だったので、ちょうど丸一年ですね。この一年は、心が消耗する一年でした。でも、夫のありがたさが身にしみた一年でもありました。将来、この2020年を振り返って、「必要な一年だった」と振り返ることができるといいな、と思います。

 

 

昨日の烏帽子岳登山は、思いのほか雪が積もっていたので、無理して登頂せず、7合目でご飯を食べて降りてきました。良いアイゼン訓練になりました。

 

f:id:bekko-neko:20201221204347j:image

写真は烏帽子岳に登る途中で立ち寄れる、小八郎岳からの眺めです。

スーパーいい天気でした。私たちより前に登った人がいなかったようで、色々な動物の足跡をたくさん観察することができました。

f:id:bekko-neko:20201221204624j:image

 

 

はい。首記の件ですが、つい今しがた、2番目の妹から入籍の報告がLINEで入りました!メデタイ!嬉しい!と同時に。

 

長女でありながら、4人姉妹の中で子どもを産むのが最後になってしまうのではないか

(なんなら、最後どころか、最終的にも、子どもがいないのは私たちだけになってしまうのではないか)

 

という恐怖がすぐさまヌッと頭をもたげる最低な姉、それがわたしなのです!人間らしいね!