いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

雪の藤原岳テント泊(D5-D6)

採卵後の生理、始まった時がいつもより酷めの腹痛でしたが、その後はいつも通りの感じでD4で終わりました。ヨカッタ。

 

今周期は初の移植周期!

1月中旬の移植を目指して、エストラーナテープでホルモンを補充中です。はがれ防止のため、ロールタイプの防水テープを薬局で買って、エストラーナテープのふた回り大きめにカットして補強しています。

 

ニチバン 防水フィルムロールタイプ 5cm幅 2m巻き

ニチバン 防水フィルムロールタイプ 5cm幅 2m巻き

  • 発売日: 2005/09/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

湯船につかってもはがれず、中々いいかんじです!

 

さて、昨日今日とで、冬山練習のため、藤原岳に夫とテントを背負って登ってきました。雪が出てきたのは4合目。そこからしばらく雪と泥のジャリジャリミルクティーロードが続き、7合目付近からきれいな雪に、8合目からは安定のフカフカ真っ白な世界となりました。

 

1日目はやや不機嫌な空模様でしたが、夜が明ける頃にはスペシャルいい天気に!

 

1日目 12/26 15:00過ぎの山荘付近

f:id:bekko-neko:20201227221849j:image

 

2日目 12/27 朝7:30の頂上付近
f:id:bekko-neko:20201227221845j:image

 

樹氷がキラキラ、雪はサラサラで、白い世界に心が洗われます。夫は雪の上をコロコロ転がってとても楽しそうでした。

 

昼過ぎに名古屋に戻りました。

 

そしてつい先ほど、フィギュアスケート全日本選手権の女子フリーをテレビで観ていたのですけれど、紀平選手の新しいプログラム、とっても素敵でした!クワドサルコウ成功おめでとうございます!使っている曲が、慈愛に満ちているけれどなんだか切なさもあるピアノのメロディで、なんの曲かなぁとおもったら、ドラマのコウノドリの曲だったんですね。(Baby, God Bless You )

Baby, God Bless You

Baby, God Bless You

新しく生まれてくる命を前に「生きていると嬉しいことだけじゃなくて辛いこともあるけれど、それもひっくるめてどうか神の恵みがありますように」と祈らずにはいられないお母さんの心境がよく表現されている(んじゃないかなぁ。産んだことないから分からないですが)と思います。千と千尋の神隠しとYuri on Iceにちょっと似ているところもまた好きです。