いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

【38合目】移植日!色々速っ(D28/BT0)

ついにやってきました、人生初の移植日!

神様仏様、浅田レディースクリニックの先生、看護師さん、培養士さん!よろしくお願いします!

 

この移植周期を振り返るに、

 

【良かった点】

クスリを抜け漏れなく摂取でき、

ほどほどに運動もできた

 

【懸念点】

ちょっと働きすぎ、

たまに食事が簡易的になってしまった

 

という感じです。

 

なんちゃって排卵日からルトラールを飲んでいるため、ちょっとポケーっとしています。くじ引きで自治会長を引いてしまっても、ケロッとしています。

 

今回は、凍結している5日目胚盤胞を移植しますが、ホルモン補充周期だからか(?)、途中で年末年始休暇があったからか(?)、移植日がD28というロングロング周期です。通常なら明日から生理です 笑  内膜の鮮度(?)は大丈夫かな?

 

さて、浅田レディースクリニック名古屋の移植集合時間は10:00!です。

 

午前有休をとりまして、

9:48受付→9:57説明→10:30着替え→10:45くらい?移植→11:05会計でした。速っ!

 

コーディネーターさんの説明では、今日移植する胚盤胞が4ABの5日目胚盤胞で、問題なく融解された旨をタイムラプス動画を見ながら教えていただきました。

 

お〜!細胞分裂してる〜!というか、速っ!

 

タイムラプスなので当然ですが、早送りなのであっという間です。うわぁー!と思っている間に、凍結のためモニターから消える胚盤胞

動画で見られるのは凍結する直前までの様子なので、融解後の様子は分からないのがちょっと残念!

 

あとでアプリに送られてきたら、コマ送りで見ようと思います!

 

移植は内膜の厚さチェックも特になく、尿ためをしっかりできていたことを褒めてもらい、シュッと終わりました。戻したところが白く光って見えるの良いですね。しっかり子宮の真ん中らへんに置いてもらえました!

 

オペ室で台に乗っての施術ですが、正直いつもの内診台で行う人工授精の方がお腹の違和感がしんどいくらいです。元気ピンピンです。

 

移植後の説明は特になく、そのまま会計へ。

判定日までのルトラールとエストラーナテープをもらって帰りました。

 

今日移植の方は15名くらいのようでした。

みんなうまくいきますように!

 

【会計】

妻:(自費)125,754円

ここまでの治療費合計:1,105,972円

※ついに100万円にのりました〜あぁ〜