いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

繰り返される、取らぬ狸の皮算用(D20)

こんばんは。

明日は大寒だというのに、日差しがあったかい日が多いですね。

 

今日の我が家は仕事が休みで、病院もなし!

朝から主人とランニング〜自然公園散策〜家でのんびり〜町へお買い物と、平和な1日を満喫しました。

ハッピーな1日だったのですが、昼寝をしたのに17:00過ぎから早くもおねむモードです...

 

久しぶりに走ったからなのか、仕事の疲れが溜まっているのか、薬の副作用か、もしくは妊娠超初期症状か!?(いや、まだ着床する時期ですらない)

 

ほんと、妊活中って何回やれば気が済むのかってくらい、取らぬ狸の皮算用を繰り返してしまいます。

もしかして、もしかして、が裏切られ続けた2年半。

私の場合、妊娠検査薬が反応したことは1回もなく、いつも決まって清々しい真っ白!

蒸発線さえ見たことないです笑

「フライング  陰性から陽性」と、何度検索したことか。いろんな方のブログを食い入るように見ていました。

 

妊活を始めて以降、無駄にそわそわしたり、胎教やらモンテッソーリやらの本や図鑑を買い込んだり、フェリシモのあいうえおブロックをコツコツ手作りしたりしている私に対する、主人の口ぐせ(?)が「妊娠した!?」と「まー、妊娠せんからなー」なのですが...

そんな彼に「私、いままでで一番今が妊娠しやすいから!薬飲んでるし、卵管造影もしたし!ゴールデン期間らしいよ!マリオがスター取った時みたいな感じ!?史上最強だよ!」とアピールしたところ、「うーん、18歳の頃と比べたら?どうなの?」と非常に冷静に返されてしまいました笑

(私たちは18歳の時から付き合っています)

 

確かに。いやー、どうなんでしょうね?

その頃から高プロラクチン血症だったなら、きっと出来にくかったんでしょうけど、いつから高プロラクチン血症なのか、全然分からないですし。

それならそれで、お金のない学生時代、コンドームを買う必要なかったんじゃ...なんて阿呆なことを考えてしまいますけど、生理周期がほぼ正確なので、12年後にこういう状態になっているとは、想像ができていませんでした。

人生分からないものですね。

 

昨日今日とセンター試験が開催されていて、町のそこかしこの会場で受験生の方を目にし、また、テレビでも受験生の声が取り上げられていました。

「緊張したけれど、自分なりにやり切れて良かったです」と取材に対して答えているのを聴き、あぁ、ほんと、良かったねぇとしみじみしました。

 

人生、分かんないものですけれど、やっぱり努力が報われる世の中、願いが叶う世の中であってほしいなぁーと思います。

 

子どもを望む全ての方の想いが報われますように。