いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

【4合目】卵の様子はどうでしょう?(D14)

オンタイム!追いつきました。

今日は4回目のクリニックです。

ポカポカ陽気が気持ちいいですね。

 

さぁ、卵は育ったのかな?先週は風邪なのか副作用なのか体調が悪かったです。

そして今週は仕事が超繁忙期なので、通院が難しい...できれば今日排卵日がわかる程度には大きくなっていて欲しい...でも、おりもの全然増えてないし、遅れてるような気も...

 

さぁ、エコーいってみましょう!

 

結果、

子宮内膜7.4mm、右7個、左5個、

一番大きい卵胞が、右の16×18

 

うんうん。卵胞大っきくなってる!内膜まだ薄い?よくわからないので、診察を待ちます。

 

はい次、診察です!

 

いいですね、大っきくなってますね!

でもまだちょっと小さいので、今日じゃなくて、15日(水)に注射打って排卵させましょう!

ということになりました。

 

この場合、タイミングは、15日(水)マスト!

できれば、13日(今日)と、17日(金)も。

でも、15日ができるなら15日だけでオッケー!

とのことでした。

 

15日の2時間有給がとれるように、明日仕事頑張らんと!です。そして夜もできるだけ早く帰らんとだな...それか、朝活???うーん。

 

クロミッド が明日まで追加になり、今周期は11日間服用となりました。プレマリンは飲み続けるらしいです。注射2日後からルトラールという薬を飲みます。

ふかふかのベッドを作ろう!

 

お会計

妻  (保険適用内) 4,770円、(自費) 138円

合計 4,908円

※自費の138円は、クロミッド 一錠分です。

 

よっしゃー!出来る気してきたー!

と調子に乗ります。

 

上手くいけば、出産予定日は10月8日!

ちょっと遅れて10月10日だと、2020/10/10というカッコいい字面。よし来い!ヨサコイ!

 

とりあえず夕方タイミング取っておきました。

あとは水曜日!ふぁいとー