いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

今日の薬はプレマリンだけ(D15)

クロミッドを12日分飲み終わり、ルトラールは明日から、ということで、今日の薬はプレマリンだけ!ちょっと嬉しいです。

そしてそして、D14夜にタイミング取れました。やったー!期待するよ、先生。

あとはD16に保険がかけれれば、まさに人事を尽くして天命を待つ状態ですね。

 

1周期目に排卵チェック(内診&血液検査)がクリアでしたので、今周期は排卵チェックなしになりました。

すなわち、次のクリニックは生理が来て3日目か、もしくは、D33以降で妊娠検査薬で陽性が出たら、です。

ちょっと期間が空くので、手持ち無沙汰になりそうですが、仕事を頑張りつつ、楽しみに健やかに過ごそうと思います。

 

ところで、妊活ブログや薬の説明サイトを読んでいると、クロミッドは5日間服用の方が多いような気がするのですが、5日飲むのと排卵直前まで飲み続ける(私の場合は12日)のと、処方理由に何か違いがあるんですかね?

効きにくい場合は1錠から2錠に増やす、という記述はあるのですが、期間に関しては謎です...3周期目に突入することになったら、先生に聞いてみようと思います。