いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

【24合目】アンタゴニスト法調整周期スタート?(D3)

ついについに!体外受精スタートです!

昼休みを挟んで11:30-14:30の時間単位年休をいただき、D3受診に行ってきました。

 

初診説明会前から読んでいる、浅田院長のこの本を改めて読み返し、予習もバッチリ(!?)です。

 

 

11:54受付→12:23内診→12:56診察→13:15会計でした。

 

D3、子宮内膜4.9mm、卵胞は左3個右4個。大きさは9mmくらい。

 

はいはーい。この子達は申し訳ないけど育てない卵胞なのよね〜と思いながら診察を待っていましたところ...

 

診察室を開けてビックリ!!!

浅田院長です!!!

ワオ!初めてです!こんにちは!!

 

ステップアップするのに幸先いいじゃないですか!わーいわーい!と思っていたのですが、なんと...

種々相談の結果、人工授精4回目にチャレンジすることになりました。

 

MAJIDE!?

 

浅田院長が、「年齢を考えると、特別な事情がないなら5回目までは人工授精をやってみたら良い。人工授精でうまくいくなら、それが簡単で一番良い。4回で切り上げるか5回で切り上げるかは次考えよう」とおっしゃるなら、そうしよう!と思う素直な私なのであります。

 

ちなみに、プロラクチンについてなのですが、「生理周期が乱れるほどの影響が出ていない限り、高プロラクチンが不妊の直接的な理由になっているとは考えづらい」というのが最近の主流な考え方だそうです。...でもならば、なぜできないのか.......

 

次はD10で受診です。えいえいおー!

 

余談:葉酸について

長らく愛飲している、美味しくて大好きな葉酸

ビーンスタークマム 毎日葉酸+鉄これ1粒 60g(60粒)

ビーンスタークマム 毎日葉酸+鉄これ1粒 60g(60粒)

  • 発売日: 2013/09/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

が昨日ちょうどなくなったので、思い切って浅田レディースクリニックでも販売されているベイビーアンドミーのマルチビタミンミネラルを買ってみました。BABY&MEのサイトです | マルチビタミンミネラルフォーウィメンVer.2

クリニックで購入すると240カプセルで税抜7,410円でした。

 

1日4カプセルもしくは8カプセル飲むのですが、その考え方は、

葉酸以外のビタミンやミネラルも満遍なく補充しておきたい場合ー4カプセル
・偏食や欠食等でビタミンやミネラルの不足が気になる場合ー8カプセル

とのことなので、私は1日4カプセル飲むことにします。60日分ですね!飲み心地(?)など、またレビューできたらと思います。

 

ではでは、ご飯を食べて仕事に戻ります!

 

【会計】

妻:(保険適用) 2,480円

※ここまでの治療費合計:234,685円

 

【もらった薬】

クロミッドプレマリン、カベルゴリン