いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

生理前無気力腹ペコ症候群(D27)

人工授精4回目、ルトラールを飲み終わって本日が4日目なので、多分今日明日で生理がきます。順調にお腹がゴロゴロし始めています。やれやれ。

 

数日前のフライング陰性後、珍しく「辛い!もうヤダ!」って強烈な落ち込みはないんですけど、無気力状態がすごいです。

 

あー今日も1日始まるなー

あー今日も1日終わったなー

 

で、過ぎていく日々。

 

たぶん、努力は裏切らないって思って生きてきたのをまだ引きずっていて、毎月毎月、平然と努力が裏切られ続けることに疲れてきたのだと考察しています。いやいや、まだ次のステップも残ってるよ?自分の感受性くらい、自分で守れ、ばかものよ!!(茨木のり子さん好きです)

 

 

そしてお腹はすくのに、食べたいものが思い浮かばない。

 

妊活を始める前は、食べたいものがないときや忙しすぎて食べる気にならないときは食べないことも多かったです。

 

しかし、さすがの私も「もしや、この不養生が妊娠に良くなかったのか??」とは思い至るわけで、どんなに食べるやる気(どんなやる気やねん)がなくても食べるようにしています。腹ペコを放置しない努力...次元が低い...

 

 

 

って、暗い感じのことをダラダラ書いていますが、一歩離れて自分を見ると、ちょっとアンラッキーbutソーハッピーなんだと思うんですよね。

 

妊娠できないアンラッキーにひきずられて、夫がくれている日々のハッピーに対する感受性を損なわないようにしたいものです。

 

 

あっ、そうそう、雨の中、無気力でボーーーッと帰路についた昨晩、ほんと、どうでもいい閃きがありましたので記しておきます。

 

前を歩いている女子中学生の傘が変わった模様でした。透明〜水色のグラデーションで、縁がちょっとまるっとしていて、これなんだっけ...からの、私の脳内です。

 

あっ、この傘、クラゲモチーフだ!初めて見た〜!確かに傘とクラゲって似てるよね〜!このアイディア思い付いた人嬉しかっただろうな〜!スイカとかキウイとかフルーツの断面モチーフの傘も可愛いよね〜!ああいうアイディア出せる人って、どんな思考なんだろう〜丸いものを見たときとかに閃いているのかな〜丸いもの丸いもの.....

 

胚盤胞とか?

 

....

商品センスが....ちょっとあんまりにも...胚盤胞柄の傘.......誰がさすの...???

科学館に併設のお土産物屋さんにギリギリありそうと言えなくもないですが...なんか倫理的にも道徳的にも傘のデザインにするのはマズそうです。うん、冷静に考えて、上から見たサボテンとかにしよう!

 

f:id:bekko-neko:20201018033537j:image

↑我が家に今週仲間入りした翠晃冠ちゃんです✨

 

皆さんは、「斬新な傘を考えて!」というお題があったら、どんなものが思い浮かびますか?