いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

5日目胚盤胞...(D24)

アンタゴニスト法調節卵巣刺激にて採卵できた18個の卵子中成熟卵だった11個、そのうち正常受精卵になることのできた9個のうち、前核期胚凍結せずに胚盤胞を目指して培養している5つの卵ちゃんたち...培養5日目を迎えました!

 

うまくいってくれていれば、今日胚盤胞になってくれていてもおかしくない!

と思うとドキドキです。

 

浅田レディースクリニックでは、採卵後、受精や凍結の連絡はアプリ経由で翌日に届きます。

 

(ご参考)

浅田アプリについて | 浅田レディースクリニック(東京/品川・愛知)

 

と、いうことは、5日目胚盤胞になってくれた場合の連絡は明日入るということですよね...

今日じゃないですよね...

もう、完全に今日からソワソワしています。

明日の仕事の昼休み、マッハでアプリを確認する自分の姿が目に浮かびます。まぁ、何時に届くか分からないのですけれど...

 

そして明日1日音沙汰がなかった場合、結果は土日にもつれこむわけで、今週末は土日休みで鈴鹿に雪山登りテント泊の旅なのですけれども、正直気が気ではないです。

 

明日の時点で1つでも凍結できた!って連絡が入ると少し安心して山に登れます...