いま、何合目?

体外受精でMDツインを授かりました

フライングするかしないか。のんびり南木曽岳(D27)

昨日は、長野の南木曽岳(なぎそだけ)に登ってきました。初です!

アララギ南木曽岳頂上〜上の原ルート。体に負担をかけないように、いつもよりゆっくりめ、小休憩多めを心がけた結果、登り始めが8:30、お昼を頂上で食べて、下山したのが16:45でした。

最寄りのバス停から登山口までが遠かった〜頂上は展望がなかったですが、避難小屋からは日本アルプスがずらっと!心が洗われます。

しかし、下りはビミョーに積もった雪で歩きづらく、かなりくたびれました。途中、南木曽岳20回以上のベテランに出会い、聞いたところによると、「今年はありえないほど雪が少ない」らしいです。やはり。

今更ですが、こんなに運動をして良かったのか...この時期の過ごし方で何が変わるというのは無いと聞きますが、今周期ダメだったら、来月は大人しく高温期を過ごそうと思います...

あ、そうそう、南木曽岳は、「◯合目」の看板が全然なかったです!(◯◯まで◯kmの看板がちらほら)私のやる気が出ないパターンの山 笑

山登りの帰りは、できるだけ栄養価の高いご飯(特にタンパク質)を取るようにしていて、昨日の夜はしゃぶしゃぶ温野菜で、野菜とお肉をモリモリ食べてきました!翡翠ねぎと洒落ねぎが大好きです!

そして、大量の野菜摂取の影響か、今日はお腹がスルスル〜です。ぼちぼちフライングしようかな熱が高まりつつあるのですが、このお腹のスルスル具合は、生理前の感じに近いものが...嫌だわ〜

今日のフライングは見送りで!我慢できるところまで我慢します。今周期は人生で初めてホルモンの薬を飲んでいるので、生理がどんな感じでいつ来るのか予測ができていません。とりあえず、ルトラール飲み終わりまでは、フライングしないように頑張りたいです。